「グリザイアの安息」の節分はサバゲー気分の学園行事だ!?

「グリザイアの安息」の節分はサバゲー気分の学園行事だ!?退屈なんて無縁なのが「グリザイアの安息」の舞台となる美浜学園の生活。立春を祝い豆を撒いて邪を払う節分の日だって彼女たちの手にかかれば「節分大合戦!」になってしまう。エアガンに豆を込めてのサバゲー対戦。鬼役は人間をタッチして捕まえる。なんと、これ学校公認の行事らしい。

「グリザイアの安息」の節分はサバゲー気分の学園行事だ!?人間チームと鬼チームに分かれてのバトルイベント。人間チームはさらに赤組と青組に割り振られ、鬼退治を行う。今回のイベントでは同じ組の誰かが「鬼」を見つけると同じ組に属するプレイヤーみんなで攻撃するようになっている。「グリザイアの安息」の節分はサバゲー気分の学園行事だ!?発見者pt、討伐中に与えたダメージによって、節分ptが与えられ累積ptでさまざまなアイテムや「SR 麻子[節分]」が、ランキング上位なら「SSR JB[節分]」をゲットできる。「SR 麻子[節分]」「SSR JB[節分]」はいずれも虎柄ビキニの鬼コスカード。イベント中に幸が「特別衣装、特別衣装」と言っていたのはこれ。麻子の鬼ビキニは激しく動いてずれるの防止でサスペンダー付き。JBのは脱げようがポロリしようがOKなのでサスペンダーなし。
「グリザイアの安息」の節分はサバゲー気分の学園行事だ!?「グリザイアの安息」の節分はサバゲー気分の学園行事だ!?

「グリザイアの安息」の節分はサバゲー気分の学園行事だ!?鬼に対する攻撃力が2倍になるキラーカードは現在「SSR 入巣蒔菜[節分]」がガチャに登場している。エアガンを抱えて木を背にして身を隠している。体は隠れた代わりにおぱんちゅは……。枚数限定で残り少なくなってきているので、「グリザイアの安息」の節分を本気で楽しみたいなら、急いでガチャを引きに行こう。

グリザイアの安息関連記事

雪がちらつく冬のある日をグリザイアの美少女と過ごそう
箱を相手にバトル!! すごくシュールなグリザイアのX’mas
美浜学園祭を懸けてグリザイア vs. 理事長の仁義なき戦い
グリザイア御一行様、湯けむりゆったり温泉旅行にご招待~♪
由美子、天音、蒔菜がカードになった「グリザイアの安息」

■リンク

DMMオンラインゲーム「グリザイアの安息」DMMオンラインゲーム「グリザイアの安息」


  • 2014/01/30/ 23:56 [PR記事]
  • カテゴリー: ゲーム
  • キーワード: DMM

類似の記事

うらスマとは   広告掲載について  © 2012 うらスマ(UraSma). All Rights Reserved