手に汗握るクイズバトルでSR森の巨乳エルフをゲットだ

手に汗握るクイズバトルでSR森のエルフ、イリィをゲット絶妙のゲームバランスに我を忘れて熱くなる。「クイズ オブ ワルキューレ」のイベントクイズバトル「砂漠の魔獣」がゲームやっててよかったぁとなる、まさにそんな展開。砂漠の中立地帯バーラッドに潜むボス魔獣を討伐して「森の守護者イリィ」を救い出そう。手強いけど頑張れ!!

ワルキューレ1周年後半戦のレジェンドガチャも大盤振舞ガチャで引き当てたという強運の持ち主を除けば、「クイズ オブ ワルキューレ」で初めてSRカードをゲットできるのがこのイベント。しかも、金髪に尖った耳、露出たっぷりの軽快な装い(しかも巨乳)のエルフ娘とくれば気合いを入れて挑むほかない。通常クエストに比べると難易度が高いが、負けても復活できる魔力石を使って、まず目指すのはイベント3のクリア。クリアすれば「森の守護者イリィ」が手に入る。

ワルキューレ1周年後半戦のレジェンドガチャも大盤振舞バトルの要領自体は通常のクエストと同じだが、敵がとにかく硬い。特にアーマー系の敵がいるときはチャージスキルを惜しむことなくつぎ込んで倒していこう。攻撃属性の相克によっては、クイズに正解してもほとんどダメージを与えられないこともある。敵属性を見極め、攻撃力のアップする属性で攻撃しよう。パネルチェンジ(問題のパネル属性を変える)の使いどころが鍵となる。
ワルキューレ1周年後半戦のレジェンドガチャも大盤振舞ワルキューレ1周年後半戦のレジェンドガチャも大盤振舞

ワルキューレ1周年後半戦のレジェンドガチャも大盤振舞でもって、ボスバトル。キングギドラのように3つの首を持つ獣の死霊が相手だ。持てる知識と反射神経(スピードスキルを発生)を駆使して、少しずつHPを削っていく戦いとなる。魔力石を最低1つ。できれば2つ持って戦いに挑みたい。出し惜しみなしで、チャージスキルもバンバンつぎ込み、ボスを倒したあかつきには、初のSRカードゲットとなる。エルフなのでSRといえども初期値は高くないが、成長させれば戦力になってくれるはず。2枚目ゲットで進化を目指そう。
ワルキューレ1周年後半戦のレジェンドガチャも大盤振舞ワルキューレ1周年後半戦のレジェンドガチャも大盤振舞

クイズ オブ ワルキューレ関連記事

今度の戦乙女は賢い人は好き♪「クイズ オブ ワルキューレ」

■リンク

・DMM オンラインゲーム「クイズ オブ ワルキューレ ~X指定~」・DMM オンラインゲーム「クイズ オブ ワルキューレ ~X指定~」


  • 2013/12/13/ 23:59
  • カテゴリー: ゲーム
  • キーワード: DMM

この記事を読んだ人にオススメのDL作品

類似の記事

うらスマとは   広告掲載について  © 2012 うらスマ(UraSma). All Rights Reserved