個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」

個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」手がけたアイドルは必ず売れる敏腕プロディーサーの孫ということは秋○康かつ○く♂の孫という役どころ。ただし引き継いだ事務所は…あまりうまく行っている風ではない。心機一転巻き返しを狙って「アイドル☆シチュエーション」で、個性派…すぎる娘たちを率いて売れっ子にしよう。

個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」祖父のおかげで小規模なライブを行う機会にはことかかない。まずは7人組のアイドルユニットを結成して、ライブでコアなファンを掴んでいこう。地道な活動こそが成功への近道だ。幸いにして楽曲の出来もよい。まずは「First Story」というデビュー曲でファンの心をがっちりといきたいところだが、ライブの出来不出来を左右するのが、タイミングよくキーを押せるかどうか、7人のアイドルたちはそれぞれ1、2、3、←、↑、→、Spaceキーに割り当てられている。タイミングよくキーを押して高得点を出せば、ファンは喜ぶし、アイドルたちの親密度も上がっていく。
個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」

個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」ライブを成功させてマネージャーとしてのレベルが上がれば、新しいストーリーが公開されていく。新しいアイドル候補生が事務所にやってくるし、デビュー2曲目、3曲目となる楽曲も手に入っていく。練習(カード合成)によって、育てて行きたいアイドルのレベルをあげれば、ライブの成功率も上がっていき、より難易度の高い曲にも挑戦できるようになる。また特訓(同一カードによる進化)をすれば、アイドルとして一皮剥ける。
個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」

個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」アイドルだから当然、恋愛は禁止なわけだが……まぁ、マネージャーだけは例外ってことにしてあるw アイドルイベントが解放されるまで親密になれば、アイドルだって繁殖適齢期な女の子だもん♪な展開が待っている。どの娘を手塩にかけて育て、どんなアイドルユニットを目指すのか? プレイヤーに委ねられた自由度は高いし、どの娘もかわいくって個性的であの娘もこの娘もと目移りしちゃうのがゲームの最大の悩みどころになるかもね。
個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」個性派…すぎる娘を率いて「アイドル☆シチュエーション」

■リンク

・DMM オンラインゲーム「アイドル☆シチュエーション」・DMM オンラインゲーム「アイドル☆シチュエーション」


  • 2014/11/03/ 23:26
  • カテゴリー: ゲーム
  • キーワード: DMM

この記事を読んだ人にオススメのDL作品

類似の記事

うらスマとは   広告掲載について  © 2012 うらスマ(UraSma). All Rights Reserved