戦史に残る名勝負、信玄につく? それとも謙信につく?

戦史に残る名勝負、信玄につく? それとも謙信につく?足利義和の軍師として室町幕府の再興を狙って奮闘するのが「いくさひめ~天下ワレメの戦い~」だ。日本の戦史に残る名勝負、川中島の戦いがイベントとして登場した。武田信玄に味方するか、上杉謙信陣営に加わるか? にしても、川中島の戦いの原因がこんなことだったなんて!!

戦史に残る名勝負、信玄につく? それとも謙信につく?北信濃の支配権を争って甲斐の武田信玄と越後の上杉謙信との間で繰り広げられた戦いが川中島の戦い。1553年から1564年にわたり5回の合戦が行われた。謙信が信玄の本陣まで切り込み床几に座った信玄を三度にわたって切りつけ、信玄もまた動ずることなく軍配でこれを防いだという逸話が残るのが1561年の第4次川中島の戦いのこと。戦国時代の龍虎の戦いを象徴する名場面である。いくさ姫のイベント戦史に残る名勝負、信玄につく? それとも謙信につく?「龍虎の戦い」では、プレイヤーは信玄軍、謙信軍いずれかの一翼を担い、士気の続く限り出会った敵と合戦を繰り広げていくことになる。合戦を進めて行くと信玄と謙信が争うようになった理由が明かされる寸劇が挿入されるのだが……百合っぽくて面白い!!

戦史に残る名勝負、信玄につく? それとも謙信につく?ランキング上位に入れば、自分が属した軍の大将、武田信玄か上杉謙信のSR+カードが手に入る(500位以内)。もちろん最強クラスのカードだ。500位以下でもガチャチケットや宝箱の鍵をもらえるのでまだ合戦に勝ち抜けるほど戦力が整ってない人も参加だけはしておこう。手っとり早く戦力を整えたいなら戦国ガチャで直江兼継、武田信虎などの特攻カードを狙ってみよう。また、武勲ptが3倍になる陣太鼓は「遠征」で手に入るので、イベント中の遠征は「陣太鼓の買い付け」で。武勲ptは褒美アイテムと交換できるぞ。
戦史に残る名勝負、信玄につく? それとも謙信につく?戦史に残る名勝負、信玄につく? それとも謙信につく?

いくさ姫~天下ワレメの戦い~関連記事

オールスター女体化武将♪ 「いくさひめ~天下ワレメの~」

■リンク

・DMM オンラインゲーム「いくさひめ~天下ワレメの戦い~」・DMM オンラインゲーム「いくさひめ~天下ワレメの戦い~」


  • 2014/07/03/ 17:17
  • カテゴリー: ゲーム
  • キーワード: DMM

この記事を読んだ人にオススメのDL作品

類似の記事

うらスマとは   広告掲載について  © 2012 うらスマ(UraSma). All Rights Reserved