毛利方に付くかそれとも陶方に付くか厳島の戦いが始まる

毛利方に付くかそれとも陶方に付くか厳島の戦いが始まる戦国史に残る寡兵を持って大群を打ち破った戦いの1つが厳島の戦い。毛利軍5000に対して陶軍は3万。この圧倒的な戦力の差を謀略によってひっくり返した。毛利元就はこの勝利によって中国地方に勢力を伸ばしていく。「いくさひめ~天下ワレメの戦い~」でも厳島の戦いが開戦。

毛利方に付くかそれとも陶方に付くか厳島の戦いが始まるプレイヤーは、陶晴賢か毛利元就かいずれかの味方になり、合戦で手柄を立てることを目指す。陶晴賢は主筋である大内義隆を殺し、大内家の実権を握った下剋上的な人物。少年時代は義隆の寵愛を受ける小姓だったりもしたというからなかなかに複雑だ。戦上手というよりは謀略家の武将というイメージが強い。一方の毛利元就は三本の矢の逸話の通り、なかなかの人物。戦上手で家臣の掌握術にも長けていた。いくさひめでは、陶晴賢は勝気で冷酷なツン型巨乳。毛利は爆乳おっとりさんになって登場している。どちらを選ぶかはお好みでOK。

毛利方に付くかそれとも陶方に付くか厳島の戦いが始まる味方する陣営を決めたら、あとはもう合戦につぐ合戦。勝てそうな相手を見つけたらバンバン戦い武勲ptを貯めよう。遠征の報酬などで得られる陣太鼓というアイテムを使えば、得られる武勲ptが3倍になるので、ギリギリ勝てそう(相手のLv.が高いほど得られるptが多い)な敵を見つけたら投入しよう。ランキング上位になれば、陶晴賢(SR+)か毛利元就(SR+)がもらえるぞ。戦いを有利に進めるための特攻武将には吉川元春(R+)、弘中隆包(SR)が登場している。弘中隆包は、その案を採用していれば陶軍の大敗はなかったと思われる戦術眼確かな将だが、厳島の戦いで吉川軍に攻められ討ち死にしている。
毛利方に付くかそれとも陶方に付くか厳島の戦いが始まる毛利方に付くかそれとも陶方に付くか厳島の戦いが始まる

いくさひめ~天下ワレメの戦い~関連記事

巨乳の剣聖・塚原卜伝の弟子たちを倒す武者修行に出よう
金のシャチ鉾をサイコミュのように飛ばす名古屋城娘襲来
戦史に残る名勝負、信玄につく? それとも謙信につく?
オールスター女体化武将♪ 「いくさひめ~天下ワレメの~」

■リンク

・DMM オンラインゲーム「いくさひめ~天下ワレメの戦い~」・DMM オンラインゲーム「いくさひめ~天下ワレメの戦い~」


  • 2014/08/13/ 23:40
  • カテゴリー: ゲーム
  • キーワード: DMM

この記事を読んだ人にオススメのDL作品

類似の記事

うらスマとは   広告掲載について  © 2012 うらスマ(UraSma). All Rights Reserved