調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」

調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」ムラムラしながら「調教」って検索して、出てきたのが上がり何ハロン何秒なんて競走馬の調教結果ばかりでがっかりしたことない? 調教なんて言葉、競走馬と一部の人間にしか使わない。「さらぶれっ娘めいかー」ならかわいい女の子みたいな馬を自分好みに調教できて一石二鳥だったり。

調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」古くは「ダービースタリオン」「WinningPost」など、馬の血統を上手に組み合わせて、国内GIどころか国際レースで優勝する最強馬を育性するという競走馬育成シミュレーションゲームがあったが、もうちょっと大人に競走馬の育成を楽しんじゃおうというのが「さらぶれっ娘めいかー」だ。インブリードがどうたらこうたら、ニックスがどうしたこうしたという配合部分は簡略化されているが、その分、誰でも手軽に(というかはエッチに)遊べるゲームになっている。自分が調教したさらぶれっ娘がレースに勝利した感動は十分に味わえるぞ。

豊富な種類のトレーニング。さらぶれっ娘の特性を生かして調教だ

調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」調教は「芝」(スピード、逃げ・先行脚質アップ)、「ダート」(スタミナ、追込・差し脚質アップ)、「ウッド」(バランス良く全パラメータアップ)、「プール」(トレーニング効果2倍&さらぶれっ娘の水着)に「軽め」「普通」「強め」「併せ」の4種類を組み合わせて行う。「併せ」は「フレンド」の数だけ1日1回ずつ行える調教で、アイテムが必要なプールを除けば最も効果が高い。さらぶれっ娘にはもともと得意とする馬場や戦法があり、どの能力を伸ばしてあげるかを考えてトレーニングメニューを組むべきかをいろいろ試してみよう。
調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」

スキル発動を神に祈って手に汗握るレース展開!! GIを目指そう!!

調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」レースは未勝利戦から始まり500万以下、1000万以下、1600万以下という条件戦を経て、GIIIなどのグレード戦に参加できるようになる。自分が育てた馬が優勝できそうなレースを選び、アイテムを使ってちょっぴり能力をかさ上げして、そして最後はスキルが発動するのを神に祈って挑むことになる。レースには勝利するとアイテムがもらえるレースもあるので、勝てそうならアイテム付きのレースに挑戦しよう。
調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」

調教やレース、会話でアルバムPを貯めてさらぶれっ娘と仲良くなろう

調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」お待ちかねのイベントはアルバムPというポイントを貯めていくことによって解放されていく。トレーニング、レース、そしてレース後の会話(一部、さらぶれっ娘に関してはご機嫌とり)でアルバムPをゲットしよう。アルバムPを貯めていきアルバムを解放していくと、どんどん親密な(はっきり書いてしまえばエッチな)姿を見せてくれるようになるぞ。アルバムは各さらぶれっ娘に9種用意されている。コンプするころには最強馬に育ってくれているはずだ。
調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」

純潔を守って転生を繰り返すことが最強のさらぶれっ娘を作る

調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」成長の限界に達したら、転生でさらなる高みを目指すことになる。同じさらぶれっ娘(さらむすの素)を集めることで、成長後のさらぶれっ娘の能力を引き継ぎ、強くなったさらぶれっ娘を生み出すことができる。このとき純潔を守ることが大切なようで、カード型のゲームをやったことがあるなら進化によるレアリティアップを目指すと考えた方が分かりやすいかも。転生を繰り返すたびに能力だけでなくスキルの数も増えていく。最強馬への近道は連ガチャを引くことだ。
調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」調教したいのは人? 馬? 両方!?「さらぶれっ娘めいかー」

■リンク

・DMM オンラインゲーム「さらぶれっ娘めいかー」・DMM オンラインゲーム「さらぶれっ娘めいかー」


  • 2014/11/25/ 23:08
  • カテゴリー: ゲーム
  • キーワード: DMM

この記事を読んだ人にオススメのDL作品

類似の記事

うらスマとは   広告掲載について  © 2012 うらスマ(UraSma). All Rights Reserved