ブログで紹介された大人向け動画を楽々チェックできる「うらどうがスマート」

001YouTubeには載せられない大人向けの動画を投稿できる動画サイトは、XVIDEOSやFC2動画など多数存在するが、いくつものサイトをチェックして要注目の動画を探すのは面倒くさい。そこで役立つのが、厳選したおすすめ動画を紹介してくれるブログやニュースサイトだ。
しかし、多数の動画が埋め込まれたページはメモリ消費が大きく、閲覧しているとブラウザやパソコンが重くなってしまうことがある。また、埋め込み動画のサイズが小さ過ぎて、いちいち全画面表示に切り替えなければ満足に楽しめないことも多い。
そんなブログ上の動画を快適に閲覧するために、うらスマ上に新サービス「うらどうがスマート」がオープンしたぞ。動画のサムネイル画像やタイトルが掲載元のブログ記事タイトルとともに一覧表示され、クリックすると大きな画面で動画が表示される。動画は一覧画面内で表示されるので、閉じたり戻る操作なしで素早く別の動画に切り替え可能だ。別の動画を開くと前の動画は閉じるようになっており、非力なノートパソコンなどでもメモリ不足にならずに快適に閲覧できる。
また、うらどうがスマートは「うらがぞうスマート」と同様に「スマぴく」とも連動している。スマぴくでは、アカウントにログインしてブログを登録しておくことで、好みのブログの画像や動画だけをまとめてチェック可能だ。気に入ったページや動画にタグを付けてコレクションすることもできるぞ。
ぜひこれらのサービスを活用して、夜のおかずを充実させよう。



002

うらどうがスマートにアクセスすると、新着動画のサムネイルが一覧表示される。画像や画像の下の動画タイトルをクリックすると、大きな埋め込みプレイヤーに置き換わり、動画を視聴できるぞ。


003

複数の動画が掲載されているページでは、最初の動画のみが表示され、画像の上のページタイトルをクリックすることで、ページごとの動画一覧に進める。


004

Android端末の場合は、「Puffin」や「FlashFox」などのFlashコンテンツの再生に対応したブラウザを使おう。

Puffin Web Browser Free – Google Play の Android アプリ

FlashFox – Flash Browser – Google Play の Android アプリ



005

スマぴく」では、ユーザーホーム画面やサイトごとのページ一覧画面でタイトル欄の下の「動画ページ」リンクから動画を含むページの一覧に進める。うらどうがスマートと同様に、クリックした動画をその場で視聴可能だ。
うらがぞうスマート」および「スマぴく」の使い方については、以下のページで詳しく解説しているぞ。
スマぴく

パワーアップした「うらがぞうスマート」で好みの大人向け画像を楽しみまくろう


006

スマぴくの動画再生画面では、下にタグ入力欄が表示され、気に入った動画をキーワードで分類して自分のコレクションに加えられる。タグ付けした動画は、ユーザーメニューの「タグ」で進めるタグごとのページの最初に表示されるぞ。


この記事を読んだ人にオススメのDL作品

類似の記事

うらスマとは   広告掲載について  © 2012 うらスマ(UraSma). All Rights Reserved