「うらがぞうスマート」にタグ別ページが追加され、好みの画像を探しやすくなったぞ

000

大きな画像が大量に貼られている「画像まとめ」系のページは、モバイル回線での閲覧には向いていない。ページを開くだけで何メガバイトもの通信が発生し、貴重な高速通信可能容量を思いのほか消費してしまうのだ。
そこで作られたのが、うらスマの人気サービス「うらがぞうスマート」だ。画像まとめページ上の画像が縮小版で一覧表示され、選択した画像だけをフルサイズで表示することで、好みの画像だけをスマートに楽しめるぞ。
そんな「うらがぞうスマート」に、ページをキーワードで分類して一覧表示する「タグ」の機能が追加された。従来の新着ページ一覧は様々なジャンルが渾然一体となっており、好みのジャンルのページを探すのが大変だったが、このタグ別ページをチェックすれば好みの画像だけを手軽に楽しめるぞ。

うらがぞうスマート


001

新着ページ一覧画面のタイトルの下に「タグ」のリンクが追加された。


002

タグ一覧のページには、様々なキーワードが並んでいる。


003

キーワードを選択すれば、そのキーワードに関連した画像ページが一覧表示されるぞ。



「スマぴく」とも連動

007

新バージョンの「うらがぞうスマート」は、先日オープンした「スマぴく」とも連動している。「スマぴく」は、アカウントにログインすることで好きなブログを登録してページ上の画像を閲覧できる姉妹サービスだ。登録されたブログから収集した画像ページのうち、家族に見られても大丈夫そうな健全なページは「スマぴく」の未ログインユーザー向けページに、大人向けのページは「うらがぞうスマート」上に表示されるようになっているぞ。
スマぴく」にログインしていれば、「うらがぞうスマート」上で見つけた好みのページにタグを付けてコレクションしたり、気に入ったブログを自分の巡回対象リストに追加して自分だけの新着一覧ページを作ることも可能だ。
より快適に好みの画像を楽しみたければ、ぜひ活用しよう。


スマぴく

スマぴく – 画像ブログビューア – Google Play の Android アプリ


004

スマぴく」にログインした状態で「うらがぞうスマート」の画像ページを開くと、タイトルの下に「ページ」と「サイト」の2つのリンクが追加で表示される。


005

「ページ」のリンクでは、スマぴく上の同一ページが開かれ、ページや画像にタグを付けて自分のコレクションに加えられる。


006

「サイト」のリンクでは、サイトごとのページ一覧に進める。この画面では、サイト名の欄の最後のアンテナのアイコンを押せば、そのサイトを自分の「ホーム」の新着記事リストへの表示対象として追加できるぞ。


この記事を読んだ人にオススメのDL作品

類似の記事

うらスマとは   広告掲載について  © 2012 うらスマ(UraSma). All Rights Reserved